記事を探す

下関市でのソファ処分は不用品回収がおすすめな理由

下関でソファを処分しようと思ったらどう処分すればいいのでしょうか。そう悩んでいる 方は少なくないと思います。ソファにも様々種類がありますよね。大きさだったり重さだ ったり、近頃ではソファがベッドになるようなものもありますよね。使っているときは便 利で居心地がいいものですが、いざ手放す、処分するとなった時は大きくて重たくて邪魔 くさいものに大変身してしまいます。

それでも手放さなければならない状況だったり、処 分したいものには変わりません。そこで、不用品回収の山口えびすサポートではソファの処分 の仕方と不用品回収の利用がおすすめな理由を紹介していきます。まず、ソファを処分す る状況は大体、買い替え、破損、引っ越しなどの理由が大きく並べられます。さて早速、 下関市ではどうやってソファを捨てるのか、なぜ不用品回収がおすすめなのか、本題に入 っていきましょう。

買い換えの場合引き取りサービスを利用

まず処分だけにならず、買い替えを考えている方は引き取りのサービスを利用できるかも しれません。『ニトリ』『無印良品』などの店舗が代表的にあげられます。もし、『ニト リ』『無印良品』のソファを使っている人は、引き取りのサービスを利用できることがあ ります。ただしその時のソファの状態だったり、購入するものだったりと、引き取りサー ビスでは条件がついてくることがありますので、まずは問い合わせて確認してみるといい でしょう。その他店舗でも買い換えのお客様には引き取りのサービスを行っているところ があるかもしれません。買い換えの際は買ったところの店舗で確認してみましょう。

出張買い取りサービスを利用

ソファとなると売りたくても、持ち運びが簡単にはいきません。しかし、誰もが理想とす ることは、不用なものを現金化することです。そこで自宅まで査定に来てくれる出張買い 取りサービスがあります。当たり前ですが、なるべく汚れや匂いを落とし、綺麗な状態で 査定に出しましょう。そして、付属品があるならば、そちらも一緒に売ると高く売れる可 能性は上がるでしょう。店舗によってはもちろん査定額は変わってきますので、複数の店 舗で見積もりを出してもらい、条件なども比べてから決めることをおすすめします。買い 取りサービスでもブランドやその時の状態によって売れる値段は大きく変わってきます。 先ほどでも紹介した通り、少しでも高く売るために少しでも綺麗にしておくことは無駄で はないでしょう。手間と時間がかかってきますが、これもソファを処分する方法の一つで す。

ネットで出品してみる

ソファの処分でもう一つ考えられる現金化の方法が、ネットショッピングでの出品です。 最近ではネットオークションやフリマアプリ利用をしている方がたくさんいます。ネット で出品するのも一つの方法になります。しかしこの方法は手間と時間がかかります。メリ ットとしては同じようにネットの利用者が多く、売れやすい傾向にあります。登録を行 い、写真を撮り、説明文を工夫し、出品。また、ブランドや状態によっては高く売れる可 能性もあります。一見便利そうなネット販売ですが、先ほどもお伝えしたとおり手間と時 間がかかります。それに個人と個人のやり取りに寝るので、トラブルには十分気をつける 必要があります。また、衣類などの簡単なお話ではないので、郵送の手配も大変ですし売 れなかった場合、目的の「処分」ができないということ。しかし、諦める必要はありませ ん。最終的に売れなくても、不用品回収業者に回収の依頼をしてしまえば全て解決です。 まずはできるだけのことをやってみても安心できると言えます。回収にはお金がかかって きてしまいますが、先ほどもお伝えしましたが、ブランドや状態によっては買い取りという方法もあり得ることです。回収業者は「回収」だけではありません。買い取りの方も行っているので、最終手段で考えている方は相談してみるのもいいかもしれません。

下関市でのソファの捨て方

下関市でソファー自分で捨てようと思ったらまず考えられるのがごみ収集へ出すこと。解 体・分別して、小分けにしてからのごみ収集への処分です。もちろんあの大きなソファを 捨てるわけですから、かなりの時間、手間がかかります。下関では45リットルの指定の 袋に入らないもの、10kg以上のものは、粗大ゴミの扱いになります。なのでごみ収集 で処分しようと思ったら、45リットルのサイズにまで小さく分解し、細々と捨てなけれ ばなりません。とてつもなく大変で時間と手間はかかりますが、おそらく処分の費用は抑 えられる方法でしょう。しかし大体のソファは大きいですし、解体なんてありえない!な んて思う方も多いと思います。もちろん解体・分別も処分方法の一つなので、どうしても 費用を抑えたい方へこの処分の仕方はおすすめします。

下関市粗大ゴミ等受け付けセンターへ依頼

下関市ではごみ収集で処分できない粗大ゴミ等の収集は、インターネットまたは電話での 依頼が必要になります。この依頼で、収集できるゴミの数は一世帯一日15点までです。 粗大ごみ等受付センター 083-254-5380 お住まいのごみの分け方・出し方ガイド(ごみ収集カレンダー)を確認し、決められてい る申し込み締切日までにお申し込み、依頼が必要です。申し込みの際に指定された市の窓 口で粗大ゴミ処理手数料の支払いを行い、収集通知書、『粗大ゴミシール』を受け取る必 要があります。

収集当日は、AM 8:30までに(地区によって異なる)『粗大ゴミ等整 理券』を貼って、道路に接する出入り口付近、までもち出す必要があります。マンション やアパート、上階に住んでる方も一階までは自身で持っておりなければなりません。

『粗大ゴミ等整理券』→ 申し込みの時に確認した金額の処理券を市内、スーパーやコンビ ニなどで購入し依頼のものに貼ります。

また、インターネットでの申し込みは24時間受け付けております。

参考:下関市粗大ごみインターネット受付

電話かインターネットで依頼し、整理券を貼り、決まっている時間に決まっている場所へ 持っていかなければなりませんが、運んでくれるので解体・分別などしなくてもそのまま 処分が可能です。

粗大ゴミ受け付けセンターへの依頼、手続きを行い指定の時間場所に持 っていくまでしなければなりませんがこれも処分の方法の一つです。ただ、少し準備に手 間がかかってしまう印象があります。それに月に数回、一回に15個までという縛りがあ り、出されたゴミが申し込み内容と異なると持っていってくれないことがあるので注意が 必要です。追加等もできません。ここで、依頼や手続き、回数の縛りや運び出しもシール なども必要ないのが不用品回収業者への依頼です。おそらくここまでで面倒臭いと感じた 方は多いと思われます。皆様が面倒臭いと感じた部分、不用品回収だと一気に解決してし まうのです。後ほど詳しく説明いたします。

下関でソファを搬入処分

下関市では、自己搬入での処分も行なっています。ご自身の自家用車などで持っていく方 法です。主に奥山工場、吉母管理場又はクリーンセンター響があげられます。ただ、場合 によりますが自分で運ぶのもとても大変です。それに車がなかったりする方もいますよ ね。言わば、全てをご自身でやる方法なのでマンションやアパートの上階などに住んでい る方は上階から運び込まなければならないわけです。

中には階段しかない建物ももちろんありますからそうなると、ソファの処分は難しくなってきますよね。そこで、不用品回収業者への依頼です。どんなに上階でもお任せしていただければ、全てスタッフが行います。ソファはもちろんその他の家具もお任せいただけます。

下関市でソファ処分は、不用品回収へ

下関市でソファの処分方法をざっと説明させていただきましたが、いかがだったでしょう か。上記で説明させてもらった通り、できればまずは売却で少しでも現金化することが理 想ですよね。買い換えであれば引き取ってもらう、自治体に合ったやり方での処分法、と ざっとこのような形になります。がしかし、ソファとなるとその方法全て簡単にはいきま せん。そこで不用品回収です。上記のやり方で処分できなかったとしても不用品回収業者 で一気に解決できます。売ろうとして売れなかったとして、でもどうしても手放したいと 言った状況や、自治体のやり方でも必ずしも、ご自身で運ばなければいけない状況になり ます。場合によっては階段で下さなければならない状況だったりしますよね。おそらく面 倒臭いと感じた手続きや、シールなども不用品回収では一切必要ありません。お客様から のご依頼の声で、我々は動きます。日程もお時間もお客様のご都合に寄り添えるよう努力 いたします。マンション上階にお住まいの方だったり、運び出しが困難な場合でも問題あ りません。ご依頼いただければもちろん我々がお運びいたします。さらに不用品回収では 一回15個までという縛りは一切ありませんので、ソファ以外にも処分したいものがござ いましたら喜んで回収いたします。もちろん一点のみの回収から受け付けております。ソ ファ以外にも冷蔵庫、洗濯機といった大型家電や、収納棚、食器棚といった大型家具など もまとめての回収が可能です。山口えびすサポートでは、幅広くの回収を行っております。ま た、回収だけではなく、買い取りの方もさせていただいております。なので、売却を試み てダメだった場合や、運ぶのが難しい場合、ソファ以外にも処分したいものがある、そう いったことでしたらまずはご相談ください。見積もりも無料でお出しします。お客様の声 に耳を傾け、少しでも多くの方のお悩みに寄り添いたいと考えております。

posted by  山口えびすサポート

 

 

お役立ち情報一覧

不用品回収価格

最安価(3,300円(税込)~)で回収します。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

山口えびす価格表

えびすサポートにお任せください

  • 軽トラ半パック
  • 軽トラパック
  • 軽トラ山盛りパック
  • 2トン車パック
  • 2トン超山盛りパック
  • 割引パック

サービスセット料金(料金に含まれるもの)不用品回収作業、養生費用、 クレジット手数料、仕分け分別費用、出張費用、作業後の簡単な清掃

買取で料金がもっとお得

買取可能なお品物があれば、
回収金額から買取金額分お安くできます!

  • 買取画像高年式家電
  • 買取画像骨董品
  • 買取画像アンティーク家具
  • 買取画像ブランド食器

その他、山口県で様々な不用品を買取中です。

人気で激安の理由

搬出状況が困難な場合やリサイクル家電については別途費用になります。

正式な料金は実際にスタッフが現地訪問させていただき、お見積りをさせていただきます。

お見積もり後の追加料金は一切ありません

 

土日祝日対応アイコン

電話番号

  • メールでお見積り

  • LINEでお見積り

PayPayキャッシュレス決済可
クレジットカードのアイコンご予約の際におっしゃって頂ければ、各種クレジットカードでのお支払いも可能です


電話一本すぐ解決

山口えびすサポートについて

山口えびすサポートは中国5県対応、山口県最安価格で不用品を回収・買取りします。

初めてご利用の方はご利用の流れをご覧ください。

料金プランは「軽トラ半パック」3,300円から。料金プラン一覧はこちら

  • POINT.1最速
    スピード対応
  • POINT.2「損害保険」
    対応!
  • POINT.3不用品
    1点からOK
  • POINT.4片付け料金
    山口県最安価

山口県の粗大ごみ回収・買取サービス

LINEでお問い合わせ

私達がお伺いします

えびすサポートの感染対策

評判が良い理由

他社で不用品回収を拒否された場合はご相談を

産業廃棄物処理業者や他回収業者に断られた方!当社なら回収できるかもしれません。

ワケあり家電やゴミもOK!以下は他社で断られがちな不用品の、弊社回収実績一例です。

不用品回収実績の画像

以下は「買取」となった実績一例です。正直厳しい商品でも、がんばって買取させていただいてます。
高年式の冷蔵庫や自転車など、積極的に買い取ります。

まずはお気軽に山口えびすサポートまでご相談下さい。

買取実績の画像

土日祝日対応アイコン

電話番号

  • メールでお見積り

  • LINEでお見積り

PayPayキャッシュレス決済可
クレジットカードのアイコンご予約の際におっしゃって頂ければ、各種クレジットカードでのお支払いも可能です

女性専用

山口えびすサポート
について

山口えびすサポートは、創業以来、事務所や一般家庭からでる不用品の回収・買取を行ってまいりました。お客様のご要望にお応えするため、365日、予めご連絡いただければ深夜作業にも応じ、回収・買取を行っています。

ここ最近では、事務所や一般家庭から回収・買取した粗大ごみを資源としてリサイクルに努めています。私どもでは、これまでの実績と信頼、そしてリサイクルネットワークで限りある資源の有効活用を目指します。

これまでに多くのお客様のご支援を頂き、今日まで業務を継続する事ができました。皆さまと共に美しい日本、美しい地球を残すため努力をしてまいります。

今後とも山口えびすサポートをよろしくお願い申し上げます。


クーポンアイコン

☓ クーポン画面を閉じる